女子美人気

2018年1月2日

2010/12/19
都内の市立高校の事前相談が終わり、アトリエの女子美付属志望者にも、推薦受験を勧められた人、一般受験を勧められた人と、明暗が分かれました。
推薦組はここ数年完全に全員合格しているので、ここでの決定が言わば合格判定になります。一般試験では2倍とそれなりの倍率がつくので、みんな推薦入試にまわることを願っていたのですが、他の志望者もいての話です。ここは、気持ちを切り替えて、成長のキッカケと前向きに捉えてやっていかせようと思っています。
それにしても、ここ数年の女子美付属人気はすごいです。中学入試では第1回目が2倍。第2回目では5.7倍なんて、そんじょそこらの大学よりも高い倍率がついています。伝統校であると同時に、新学科設立と杉並校舎の充実など、大学のブランディングにも成功しているのでしょう。
さて、12月23日からは中学生の実技講習会もはじまります。ここでしっかりと鍛えて、チャレンジする心をもった受験生になってもらいましょう。
今日の1枚
101219_01.jpg
痕跡(鉛筆、透明水彩、不透明水彩、水彩色鉛筆・B5画用紙)
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸