駒込の看板

2019年2月19日

駒込の看板2

雨の水曜日。春分の日とは思えない寒い日でした。今日は、新象作家協会で借りている駒込駅至近の事務所で諸々発送作業。

いつもは事務所近くのヤマト運輸の配送所で発送するのですが、今日は祝日でお休みということで、東口のセブンイレブンで発送してから駅に向かいました。

駅のホームに上がると目の前に大きな看板が。世界100社以上の航空会社で使われている置き忘れ防止ミラーの製造会社が駒込発祥だとのこと。興味深く読みました。

読み終わって、左端の矢印を辿るとそこには「駒込の看板」が。。。

駒込の看板

そこには四谷学院さんの宣伝に対する痛烈な批判と愛のこもった提案が書かれていました。規模は全く違いますが、同じ受験業界に身を置くものとして真摯に受け取らなければと思いました。

ホームページによれば、この「駒込の看板」は1979年から不定期に更新され続けているようです。今度、時間を作ってじっくり読んでみようと思います。
https://www.komy.jp/category/opinion/

日記

Posted by hideta