MacBookがかえってきた!

2018年1月2日

2010/01/06
冬期講習会も最終日。受講生の中には、ちょっとお疲れモードの学生もいますが、それぞれに充実した日々を送れたのではないでしょうか。担当する中学生のクラスも、凄く伸びた子、問題点が明確になった子と様々ですが、目の前に控えた受験に向けて、有意義な講習会になりました。
100106_02.jpg年末から修理に出していたMacBookが直ったとの連絡を受け、銀座のアップルストアに引き取りにいってきました。「E」のキートップがはずれ、光学ドライブが焼けなくなり、筐体にひびが入り、バッテリーが膨れ、冷却ファンが異常音を発するという、末期的症状だったのですが、きれいに直っていました。アップルケアが切れるまでアト3日。このタイミングしかないという修理依頼でした。
修理に出している間、アトリエのiBookやiMacにバックアップデータをつないで仕事をしていたのですが、キーボードやマウスや画面の大きさなど、どうもしっくりきませんでした。処理スピードなら明らかにiMacの方が早いのですが、やっぱり手になじんだモノは良いものです。もうひと頑張りしてもらわなければ。
100106_01.jpg
今日の一枚。洗濯バサミ
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta