松戸美術会42回展

2018年1月2日

2010/01/05
この日は、新春恒例の「松戸美術会42回展」の搬入・展示、そして初日でした。お正月のまだ松の内ですが、毎年やっているとこれがないとどうも一年が始まった気がしません。
今年の出品数は105点。展示室の割り振りを変更して、日本画部が第2会場に移ったため、会場の雰囲気もいつもと違って新鮮です。僕の作品は、洋画部の一番最後の第7室に展示してあります。
市議会の年始の挨拶があったそうで、市長を始め市議や議会関係者の方も多く来場されました。地元のケーブルテレビ「コアラテレビ」の取材もありました。7日の夕方から8日の朝にかけて、ニュース番組の中で取り上げていただけるそうです。
会期は10日の日曜日まで。会場は松戸駅から徒歩3分。伊勢丹松戸店横の松戸ビル4Fの文化ホールです。お近くにお寄りの際はぜひ足をお運びください。同時開催で、ギャラリー宇で松戸美術会小品展もやっています。2週間の会期を前・後半の二つの期間に分けて、総勢60名の作品を展示します。僕は12日からの後半に参加です。こちらは、オークション形式で販売していますので、こちらもよろしくお願いします。
100105_01.jpg
今日の一枚。キッチンタイマー
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸