第44回松戸市美術展覧会反省会

2018年1月2日

2009/07/18
松戸市展の反省会を行いました。なんと、前日に担当課である社会教育課に確認したところ、連絡不行き届きで会場を押さえていないことが発覚し、慌てて別会場を確保するなど、これまでに経験したことのない状況にあたふたドタバタしましたが、どうにかこうにか無事締めができました。これも、担当課である社会教育課、そして松戸美術会会員及び準会員のみなさんのおかげです。ありがとうございました。
400名を越える出品者の展覧会です。当然様々な運営上の問題点は上がってきます。今年は特に、会場の文化ホールの大掛かりな改修があったため、設営に関する問題が指摘されました。なかでも、昨年まで使っていた展示用のパネルをあてにしていたら、改修にともなって公民館に移動されていて、展示の日にあわてて借り戻したことなど、社会教育課の素早い対応がなかったらどうなっていたことか…。思い出すと、背中に冷や汗が流れます。本当に……。。。
会の中で本当に色々と良い意見が出たので、理事会にはかってよりよい展覧会にしていきたいと思います。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸