合格体験記’15年度版

2018年1月1日

アトリエ新松戸のwebサイトに「合格体験記’15年度版」の掲載をはじめました。

現在、公開しているのは「2009年度版」から。毎年メンバーが入れ替わり、出題傾向に合わせて授業形態を変えていかざるを得ない「予備校」という組織としては、ちょっと古いデータまで残しているかな?という気もしますが、やはり、人生をかけて我々と一緒に研鑽した子たちの記録は残しておきたいもの。アクセス解析をみても、結構ちょこちょこ古い記事が読まれたりしていて、これはこれで良いのかな?と思っています。

今年の入試では、これまでに無い「昼間部、夜間部とも、全員合格」という、大変ありがたい結果を納めることができました。せっかくなので、これまでは、多少「選抜掲載」だった合格体験記を、今年度に関しては公開をOKしてくれた、みんなの記事をアップしようと思います。

昨日から公開をはじめ、vol.1は筑波大に合格した中西さん、vol.2は芸大に合格した小西さんの記事をアップしました。これから、基本、毎日記事を追加していく予定ですので、ぜひ、目を通していただければと思います。

基本は本人の記事をなるべくそのまま掲載しますが、言葉足らずで読む人に伝わらないこともあります。そういうところは()で補足したり、【先生から一言】というかたちで補っていこうと思います。

これから芸大・美大・美術高校受験を考えている人やその親御さん。あるいは、昔その道を通ってきた人にとっても、興味深い連載になるのではと思います。ご覧いただいた上で、ご意見ご感想などありましたら、メール、お手紙などでお寄せいただければと思います。

イワサキ