次へのステップ

2018年1月1日

少し暖かくなった1月24日。明日以降も暖かい日が続くのでしょうか?

新松戸地区では、昨年から今年にかけて、アートやデザインの世界として、ちょっと残念なことが起こりました。

アトリエ新松戸の入っている岡本ビル1Fの「ちよだ画材」さんが明日25日で営業を終了します。
ちよださんは僕自身が高校生の頃からお世話になってきた画材屋さんです。アトリエ新松戸の提携画材店でもあったので、これからどう生徒さんの画材を確保すべきか頭を絞っています。とりあえず、日常的に必要な絵の具や木炭などは、教室のカウンターにそろえる予定です。アイキャッチ画像はその為に購入した画材用のキャビネット。生徒さんの要望を聞きながら、品揃えを整えていければと思っています。

そして、人あつまり会がホームギャラリーとして活動していた「ギャラリーウィンズ」が昨年12月で運営を終えました。ギャラリー併設の「喫茶&カフェ・カドゥ」が営業を終了することにより、ギャラリーの管理をする人材をあてることができなくなったことが要因でした。

自分にとっては、制作活動を続けていく上での「ホーム」と思っていた店舗&施設だっただけに、正直落胆しています。それでも、前を向いていかなければなりません。ま、でも、なんとかなるでしょうし、なんとかしていかねば、と思っています。

日記

Posted by hideta