未だかえらず

2018年1月3日

先週の日曜日から液晶の交換のため修理に出しているPowerBookG4。前回の修理のときは、割とすぐに(確か1週間かからなかった)かえってきたので、今回もそのくらいで大丈夫だろうと、のんびり構えていました。
ところが思いのほか時間がかかっていて、いまだに手元にかえってきません。毎日Appleのサイトで修理状況を確認していますが、2日目にリペアセンターに運ばれてから、ずっと「保留-部品注文中」のまま。これが飲食店なら「今頃畑に野菜を取りにいってるよ」くらいの軽口でも出てくるところです。
061003_01.jpg仕事で使っていたマシンなので、無ければ当然滞ってきます。とりあえず、メールチェックはプロバイダーのWEBメール機能を使い、サイトの更新等は、バックアップを取っていた外付けハードディスクをデスクに持ち込んで、学生用のiBookに接続、いつも使っているGoLiveのかわりにmiというエディタを使ってHTMLを打ち込みながらこなしています。
こんなことなら、外付けにシステムやアプリケーションごとバックアップを取っておけば良かった・・・なんていっても後の祭り。「Apple Store Mail-In Repair 修理状況」を眺めながら、少しでも早い返却を祈るばかりです。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

日記

Posted by hideta