駆け足日記 ver.2

2018年1月3日

2008/06/26
駆け足日記の第2弾。
6/22(日)
◆「保護者対象進路説明会」開催
アトリエ新松戸在校生と近隣の美大進学を目指す高校生、高校卒業生の保護者の方を対象にした説明会を開催しました。以前は学生も一緒に参加していたのですが、学生と保護者の方では伝えるべきことに若干違いがあります。ということで、昨年から保護者対象、学生対象と分けての開催になっています。
この日は保護者対象ということで、検定料や授業料のことなど、金銭面に関する話が中心でした。併願の仕方によっては検定料だけでも馬鹿になりません。それに、第一志望合格までにいくつかの大学に受かった場合、入学金や前期授業料の支払いをどうするのか、親御さんにとっては頭の痛いところです。みなさん真剣に聞き入っていました。
6/25(水)
◆松戸女性洋画教室指導
月に一度の市民会館での指導日でした。この日のテーマは、おもちゃやお人形。さすがに女性ばかりのサークルです。なかなか愛らしいモチーフが並んでいました。このサークルにも新人さんが入り、また活気にあふれてきました。
みなさん、新象展や松戸市展に足を運んでいただけたようで、いろんな意見、感想を聞かせてくれました。こういった交流が次の作品への糧になります。ありがたいことです。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta