アジアカップ日韓戦

2018年1月2日

2011/01/28
アジアカップ準決勝の日韓戦は、まさに手に汗握る展開の連続で久しぶりに燃えながらテレビ観戦しました。個々のプレーに関しては、一ファンとして思うところはありますが、まずは決勝進出おめでとうです。
ただ、翌日からの報道にはなんだかな〜と思うところがあります。PK戦での決着はあくまでも決勝戦進出チームを決めるための手続きで、記録上は引き分けのはずです。なので、戦前にメディアに流れていた「5年間勝てていない韓国戦」という状況はそのまま継続しているはず。それを鬼の首を取ったかの様に「日本が勝った!」というような見出しが各メディアに並ぶのを見ると、もう少し正確に伝えてよという気がしています。
「勝負では運良く勝つことが出来ました。しかし、試合の記録としては引き分けでした。よって、ポイントはつきません。次は完全なる勝利を目指してほしい。」くらいがちょうど良いのではと思います。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta