松戸コミマ

2018年1月2日

2011/10/29
帰宅してから、新聞と折り込みの整理をしていたら、こんなのが出てきました。何でも江戸川河川敷で開催される「マンガ、アニメ、ゲーム、キャラクターなどのフリマ、およびコスプレを中心とした、マンガ、アニメファンの交流イベント」だそうです。
111029_01.jpg
チラシのメインキャラクターには、松戸警察署管内に掲示されている啓蒙ポスターに登場する「松宮アヤ」と「神戸アミ」が使われています。一瞬「許諾はとっているのかな?」なんて思いましたが、公的なイベントなのできっと大丈夫なんでしょう。
そもそも、自分が生息しているエリア違う世界なので、チラシにある「レーヤー大募集」は、「(コス)プレーヤー大募集」のことなのかな?それとも、僕の知らない言葉なのかな?とか、裏面で紹介されていた「KGY40Jr」(鎌ケ谷市40周年記念ご当地アイドルユニット)って、秋元さんとなんか関係あるのかな?(いや、きっとない)なんて思いながら、眺めていました。
このイベントや松戸アートラインプロジェクトなど、市の文化祭や美術展といった旧来の枠でおさまらない文化活動が、この松戸でも起こっています。多分古い側に属している僕としては、とりあえずは当日、冷やかし半分、勉強半分でお邪魔しようかななんて思っています。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta