冬の気配

2018年1月3日

11月も半ばにさしかかろうというのに、暖かい日が続いています。北海道では強烈な竜巻が2日続けて起こったようで、「地球規模での天候の営みも変化してきているのかな?」と思わずにはいられません。
それでも季節は巡っているようで、アトリエで育てている植物達にも変化が現れはじめました。非常階段にあるシャコバサボテンに花がつきました。あと、多少時期は早いのですが、日曜日の生徒さんが自分のモチーフ用に赤く色づいたポインセチアを持ってこられました。
街路樹の紅葉も始まり、何となくではありますが季節は冬に向かっているようです。「そろそろ石油ストーブの準備もしなければ!」と思った今日でした。
06111002.jpg 06111003.jpg
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

日記

Posted by hideta