ちょっとずつ

2018年1月2日

2012/10/18
アトリエ新松戸デザイン室で管理させていただいている「たかの税務会計事務所」のホームページを、チョビッと更新しました。
1・ファビコンをつけて
2・「業務の流れ」に経線と矢印をつけて見やすくし
3・見出しや表のカラーに表示に統一感を持たせ
4・サイドバーのナビゲーションをメインとなる「業務案内」に特化させ
5・IE5やIE6でのレイアウトの崩れを修正
と、並べてみるとチョビッとではないですね。でも、少しずつ見やすいサイトになってきてます。
たかの税務会計事務所でも、今月にいろいろな変化があったということで、その結果報告を待って内容面にも手を付けようと思っています。
「大変だな〜」と感じる一方で「どうにか集客のお手伝いをしたい」という思いも大きいです。そのためには日々のチェックと更新が不可欠です。たかのさんのような事務所のサイトをチューニングしていくにつれ、改めてウェブサイトにおいては「作って終わり」は無いな。と感じます。
なにはともあれ、トラフィックをのばせるように、がんばってやっていきます。
追記
※それにしても、IE5とか6とか7の独自仕様とか、何とかならないですかね。。。誰かのツイートにもありましたが、インターネットに接続したら自動的にIE9にアップデートするウィルスでも開発してくれないかな???

日記

Posted by hideta