駆け足日記 ver.1

2018年1月3日

2008/06/26
気がつくと前回更新から10日がたっています。あまりよろしくありません。とりあえず、備忘録のつもりで駆け足で振り返ってみます。
6/15(日)
◆アトリエ新松戸「無料デッサン教室」開催。
中学生、高校生、高校卒業生を対象にした体験教室です。今回はコスチュームモデルを木炭で描く、本格的な人物デッサンを体験してもらいました。流山の中学校の美術の先生から「部活の一環として参加したい」との申し入れなどもあり、総勢26名の参加者がありました。当日の様子はアトリエ新松戸のホームページで公開中です。
ちなみにこの日、日曜日の絵画教室担当者が私的な重大イベントでお休みのため、こちらのクラスも兼務。いや忙しかったです。
◆松戸市美術展搬出。
6月3日から開催されていた「第43回松戸市美術展覧会」の搬出でした。事務局長としては当然陣頭指揮を執らなければならなかったのですが、「無料デッサン教室」のため頭から立ち会うことが出来ず、会長、理事長をはじめ、会員の方々に助けられてのフィナーレでした。
ちょっととんで、6/21(土)
◆土日受験科&絵画教室指導
土日受験科に新人(社会人)が入学。午後のカルチャー教室にも新人が入っててんてこ舞い。こういう日に限って、土日受験科レギュラーメンバーを対象に「コラグラフ実習」を行っていて、本当に目が回る忙しさでした。(コラグラフ実習の様子は「土日受験科ブログ」に掲載中)
◆第43回松戸市美術展覧会反省会
松戸美術会の会員・準会員(参加総数約40名)と、松戸市美術展覧会開催の担当課である「社会教育課」から2名が出席しての反省会でした。来年度の運営に関して、具体的かつ実現可能な提案が数多く出て、有意義な会となりました。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta