本牧亭よどこへ行く

2018年1月3日

アトリエの近くの「本牧亭」は、500円でけっこういい素材のおかずとおいしいご飯、それにみそ汁もついてくるリーズナブルなお弁当屋さんでした。中央病院のスタッフもけっこう利用していて、お昼時には大きなレジ袋にたくさんのお弁当をつめた女性の姿を良く見かけました。
しばらく休業して改装工事をしていたので、「お弁当をやめて他の商売をはじめるのか、もったいないな~」と思っていたのですが、お店の形が大分出来上がった頃、怪しい看板がつきました。「パブクラブ本牧亭」…。「パブ」・「クラブ」と「本牧亭」という響きの何たるミスマッチ。思わず目を疑いました。さらに、オープンの翌日には、数多くの生花に囲まれて「お弁当」のノボリが立っているではないですか。
06120201.jpg
早速今日のお昼に買いにいってみたのですが、内装は「パブ」、奥さんは「ママ」という雰囲気で、敷居をまたぐのにちょっと勇気が要りました。お弁当はおかずの品目も多くてコンビニなんかに比べて格段に美味しいのですが…。このお店、どこに向かっているのでしょうか????
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

日記

Posted by hideta