ぎっくり腰、再発

2018年1月2日

2012/09/11
今朝、やってしまいました。ぎっくり腰の再発です。だいぶよくなったかと思って昨日整体に行ってゴリゴリ揉んでもらったのがよくなかったのか、はたまた違う要因なのかわかりません。どうにかこうにかアトリエに出勤はしたものの、とにかく、動けません。いや、参りました。
仕方なく、午前中の生徒さんに「ごめんなさい。ぎっくり腰で動けないので病院に行かせてください」と告げて、お向かいの新松戸中央総合病院に行って診察を受けました。とはいえ、整形外科では痛み止めと筋肉の凝りをほぐす薬、それに湿布を処方するだけ。あまりの痛さに藁にも縋る気持ちで行ったものとしては、なんだか消化不良と言うか物足りないのですが、それでもお昼過ぎにはいただいたお薬のおかげでかなり楽になりました。
それでも無理は禁物と、午後のクラスの生徒さんにも協力をお願いして、いつもは自分で行っている授業の準備も手伝ってもらい、一人一人の指導も時間を短縮させてもらいました。ご理解いただいてありがたかったです。
そんなかんなで早めに帰らせていただきました。明日はOFF。ゆっくり休ませてもらおうと思います。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

日記

Posted by hideta