マウス購入

2018年1月3日

2007/01/19
PowerBookG4からMacBook「くろ」に移行して6日。使っているうちに、いろいろな違いが見えてきました。先代PBG4は3年前のフラッグシップ。キーボードのタッチ感とか、液晶ディスプレーの色味やコントラストなど、細かなところへの気配りが行き届いていました。「くろ」くんも、なかなか頑張っているとは思うんですが、スペックの数字に表れないところでは、ちょっとかなわないのかなという印象です。
とはいえ、さすがは最新鋭機です。intel Macに最適化されたアプリケーションの動作は、本当にきびきびしています。そして何よりも起動が速い!PBG4の半分以下の時間で立ち上がってくるのには驚きました。
070119_02.jpgそんな「くろ」君ですが、USB、FireWire、EtherNet、電源など、すべて本体左側についています。これまで使っていたマウスでは、ケーブルが短くて本体の下を通さなければ届きません。これは何かと不便です。本体に比べれば、それほど高い買い物でもないので近所の「PC DEPO」で新しいマウスを買いました。
070119_03.jpgいろいろと迷ったのですが、ワイアレスタイプは今ひとつ信用できず、結局エレコムのPALVOというシリーズのものを購入しました。カラーリングとか大きさとかバリエーションはいろいろあったのですが、PCケースの色に合わせてオレンジのPOPというタイプにしました。しばらくは、黒とオレンジの色の対比でまとめようかなと何となく思っています。
何でもそうですが、新しいモノに触れているときは、なんだか心がときめきます。そんなドキドキ感を楽しんでいるみたいです。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

日記

Posted by hideta