日韓戦

2018年1月2日

2012/08/08
昨日のエントリーで慣れない応援記事を書いたせいかどうか、日本代表男子サッカーはメキシコに負けてしまいました。メキシコはしっかりと対策を立てていたようで、逆襲速攻のスペースがほとんど与えられていなかったように見えました。連戦の疲れから日本の足が止まっていたこととあわせて、この敗戦は当然のものとして受け止めなければいけないでしょう。
それにしても、3位決定戦は「日本vs韓国」です。よもやオリンピックの順位決定戦で因縁の日韓戦が実現するとは、我々世代としては全く考えられないことです。ある意味、決勝のブラジルvsメキシコよりも興味深い試合です。
「ロンドンでやってんだから香川くんや宮市くんが日本チームにいても良いんじゃない?」なんて素人っぽく思ったりもしますが、チームスポーツである以上、どんなスーパーな選手であっても、いきなり入ってチームがうまく機能するわけもありません。ま、妄想の部類の話です。何はともあれ今のメンバーでコンディションを整えて、今できるベストのパフォーマンスを見せてほしいと思います。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

日記

Posted by hideta