夏期講習会開講

2018年1月3日

2006/07/24
今日から受験部の夏期講習会が始まった。初日ということで、メインのスタッフはいつもより少し早い8時に集合。学生スタッフも8時半には全員集合して、受講生の受付からアトリエへの誘導にあたった。生憎の雨の中、続々と受講生が登校してきた。
ほぼ全員そろったところでコースごとに分かれてガイダンス。この夏期講習会では、高校3年生以上の受講生全員に朝テストを課しているので、まずその進め方の説明。その後、共用のアトリエの中で、集中して制作に打ち込むためのルールとして「アトリエ使用上の注意」を伝え、一段落したところで早速実技に入る。
初めてアトリエに足を踏み入れた新人なんかは、何ともオドオドして頼りなさげな様子。それに対しレギュラーの学生の中には、まるで自分の家にいるような顔をしているのもいる。他の予備校から移ってきた多浪生もいて、学年もキャリアも様々な受講生たちが集まった。同じ志を持ついろんな人たちとの出会い。若い彼らにとってはとても刺激的なことだろう。
受講生には「この夏は頑張ったー!!」という充実感が感じられるように、失敗を恐れず全力で取り組んでほしい。小さな失敗をいっぱいすることが、大きなステップアップには必要不可欠なのです。「やらずに後悔するよりは、やって反省する」この精神で突き進んで下さい。スタッフ一同、受講生の頑張りに応えられるよう、頭と体と心をフル回転させて指導にあたります。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ