ホームページリニューアル

2018年1月3日

2008/03/13
尋常ではない量のスギ花粉が昨日今日と飛び交っていたようです。僕も外から入ってきたりすると、しばらくくしゃみが止まりませんでした。
さて、今年の入試もあとわずか。残すは芸大の2次試験と一部私大のB日程のみとなってきました。受験生達にとってはまさに疲れのピークにあるでしょう。試験会場で自分の力を出し切れるよう、最後の最後まで体調管理に気をつけてほしいと思います。そして何よりも、弱気は敵!!「合格体験記’08年度版」で取り上げた何人かが言っているように、常に成功のイメージを持ってポジティブシンキングで立ち向かっていってほしいと思います。
2008.03.13_01カルチャー教室のホームページを全面的にリニューアルしました。これまではテーブルレイアウトで、1ページずつHTMLタグを書いていたのですが、メンテナンス性とSEO対策の面から今回全面的にCSSによるレイアウトに切り替えました。前々から「いつか、やらなきゃ」とは思っていたのですが、勉強する時間がないのを言い訳にこれまで先送りにしていましたが、自分の受け持ちだった中学生達の受験が一段落したところで、ようやく重い腰を上げることができました。
同時に「デザイン室」のページも立ち上げました。これまでも自分たちのプロモーションのために培ったDTPスキルを使って、チョコチョコとデザインの仕事をやっていたのですが、カルチャー教室のホームページリニューアルを機に、デザイン部門も前面に打ち出していくことにしました。
どちらのサイトも、これからコンテンツをより増やしていって、見やすく、充実したものにしていきます。ぜひのぞいてみて下さい。ご意見ご感想もお待ちしています。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸