三者三様

2018年1月3日

2008/03/09
小春日和の日曜日。今日は一日、自宅で「渋さ知らズ」をガンガンかけながら自分の制作に取り組みました。こういう時間を持てるとやっぱり気分がリフレッシュします。仕事が忙しく自分の制作時間がなかなかとれないのは、絵描きとしてはちょっと情けないですが、これが現実。それを受け止めた上で自分自身の表現活動を組み立てていかなければなりません。
中1の娘はホワイトデーを前にバレンタインデーのお返しのチョコクッキーつくり。キッチンからは香ばしいにおいが立ち上ってきます。バレンタインデー、ホワイトデーの習慣も我々の頃とはずいぶん様変わりしているようで、お返しのルールを彼女から聞いてはみたのですが、なんだか良くわかりませんでした。今年は女の子同士でやり取りしていたようです。
奥さんは、4月の公演に向けお昼ごろから練習。家事と仕事を確実にこなしながら、ダンス公演を続ける彼女のバイタリティには頭が下がります。そんなかんなで、三者三様の日曜日は暮れていきます。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta