ただのぎっくり腰

2018年1月2日

2012/09/05
先週の土曜日、教室の準備で電動ろくろや棚を動かしているときに腰をやってしまいました。たいした重さのものではなかったのですが、持ち上げようとした瞬間に腰に力が入らなくなり、もうそれからは痛くてたまりません。とりあえず、歩いたりする分には支障がなかったので様子を見ていたのですが、なかなかよくなりません。今日は職場のお向かいにある新松戸中央総合病院の整形外科を受診しました。
まずはレントゲンを撮ってもらいました。レントゲン画像は即座に診察室のモニターに送られるようで、待つこと無く診察を受けました。骨には異常が無いので、ただのぎっくり腰という診断。大ごとでないことが分かって安心しましたが、痛い事には変わりありません。処方してもらった痛み止めと湿布でしばらく様子を見るしかありません。
それにしても、新装なった新松戸中央総合病院の、ハイテク化はすごいです。診察や検査のオートメーション化もそうですが、事務系の手続きも自動受付に自動精算です。なんだか人のやる事がどんどん無くなっていきますね。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

日記

Posted by hideta