曲がれ!スプーン

2018年1月2日

2009/03/06
昨日は千葉県立高校の合格発表でした。アトリエの美術高校受験クラスからは、惜しくも特色化選抜で涙をのんだ生徒達が、県立松戸高校に再チャレンジ。みごと、全員合格となりました。人生で初めての大舞台で、最後まで、めげずによく頑張ったと思います。
日本大学のデザイン学科の発表もあり、第一志望にしていた学生達が合格しました。同時にムサ美や多摩美の入学申込の締め切りとなり、補欠の繰上合格が動き始めました。学科によって差はあるのですが、昨年以上に動きそうな雰囲気です。美術大学にも大学全入時代の影響が及んできています。
090306_01.jpgさて、お昼ごろに油画科OBのNさんが、窓口にあらわれました。彼女は今年多摩美の油画専攻を卒業の予定。今後のことを聞いてみると、実家に帰って作家活動をしながら、映画のセットなどに関わる仕事をしていくとのこと。何でも、今年冬に公開される、本広克行監督、長澤まさみ主演の「曲がれ!スプーン」という映画に関わっているのだそうです。
オフィシャルサイトのトップページにも、彼女の作品が何点か使われています。また、同じ映画にアトリエでの同級生だったKさんも関わっていると聞き、人はつながっていくのだなと感じました。OBたちにも、いろんなジャンルで、どんどん活躍していって欲しいです。
のざらし Nさんのブログ
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸