携帯サイト・ようやくGoogleに認知

2018年1月2日

2009/03/11
この時期、どうしても学生達に掛かりきりで、ブログの更新が滞ります。ほぼ毎日更新されている人を見ると、素直に偉いなーと思います。
さて、以前の記事で採り上げたアトリエ新松戸の携帯サイトですが、合格者体験談をPCサイトと同様に毎週更新するなど、少しずつ内容が充実してきています。ただ、検索エンジンのYahoo!mobileなら引っかかるのですが、Googleモバイルでは、PCサイトしか検索結果にあらわれませんでした。
いろいろ、本を読んだり、ウェブ検索したりしてサイトマップの送信やリンクなどの対策をとり、ようやく9日の月曜日にGoogleモバイルでの検索結果に反映されるようになりました。ウェブ担当者としては、ちょっとホッとしているところです。
いつでも検索ところが手軽な携帯の検索サイトですが、PCサイトでの検索に比べると、欲しい情報が見つかるという点では、まだまだという印象です。携帯用のサイトがまだ少ないのかもしれません。これからどうなってくるか、注意深く見守っていかなければなりません。
また、10代のユーザーは、プロフやリアルなど僕の想像をはるかに超えた使い方をしています。ある部分では彼らの意見も取り入れながら、見て楽しく、役に立つサイトをつくっていきたいなと思います。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸