雨、アメ、あめ

2018年1月3日

2006/07/18
昼間部キャンプの2日目。朝から雨、アメ、あめ・・・。昨日から全くやむ気配なし。せっかく海のきれいなところに来たのだから、少しでも泳いだり磯遊びを楽しませてあげたかったが、どうやら無理な相談らしい。
バンガローでの食事は全て自炊。かまどに炭と薪で火をおこしてからは、常に何らかの料理をしている感じ。でも、みんな文句も言わず和気あいあいと過ごしていた。ほとんどの学生達は、昨夜から一睡もせずにずっと話し込んでいたらしい。青春ですね。何か具体的なイベントがなくても、彼らは彼らなりの楽しみ方と思い出作りのすべを持っているのでしょう。
近くの温泉に入ったり、散歩をしたりしてのんびりと、そして贅沢に時間を使い午後3時頃に管理人さんにお礼を行って帰途につく。ローカル線から勝田駅でJRに乗り継ぎ、夕方6時くらいに柏駅に到着。解散。とりあえず事故もなく、全員元気に帰って来れたことに胸を撫で下ろす。学生達は24日から始まる夏期講習会まで短い夏休み。心身ともに十分な準備をして、充実した夏にしてほしい。
06071801.jpg
行きの電車の中での「いたずら描き」。電車の中でクロッキーするのなんて本当に久しぶり。学生達も触発されたのか、居眠りした友達を見つけては真剣な表情で描いていました。そのときが一番、美術予備校の旅行らしい雰囲気だったかな。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ