最強のクロ

2018年1月3日

連日の携帯からのアップです。昨日から入試直前講座が始まりました。カルチャー教室も再開して、僕の仕事も通常業務に戻りました。
年末からどうも調子の良くないPowerBookG4ですが、ここにきていよいよ怪しげな動きを見せ始めました。
起動にやたらと時間がかかる。外付けHDを認識するのに3回も再起動が必要。内蔵HDのiMovieファイルを再生中にフリーズする。など、かなり危険な状況です。
アップルケアの期限も切れていることもあり、思い切って買い換えることにしました。
仕事場と自宅、両方で使うので、今回もモバイルが候補です。とは言え、MACでの選択肢は「シロ」か「クロ」か「プロ」。色々悩み、他のスタッフとも相談した結果、MacBookクロに決定。これに可能な限りメモリとHDを積むことにしました。
スタッフには二人「クロ」ユーザーがいるのですが、とりあえずコイツが「最強のクロ」ということになります。
さて、配送されて来るのが待ち遠しい。

日記

Posted by hideta