幸せな一日

2018年1月3日

今日は一日お休みをもらって、PTAの卒業記念DVDの収録と、自分の制作に当てました。なんだかゆったりとした時間のなかで過ごしていた気がします。
卒業記念DVDの収録は10時から12時半くらいまでかかりました。この日は、「動きがあった方が良いだろう」という先生方の配慮で、多少時間割をいじって、3組が家庭科の調理実習、1組が図工で糸のこを使い、2組は調べものと、各組ごとにバリエーションのある授業をセッティングして頂きました。授業の撮影のあとは、給食の様子を記録しました。
こういった機会が無ければ、子ども達の日常の学校での姿など見ることは無かったでしょう。やっぱり授業参観の時とは表情や仕草が違いました。収録後、この日の担当委員とおしゃべりしたあと、簡単に編集作業をし、2時半頃小学校をあとにしました。
06111701.jpg定期検診で歯科医に行ったあと、アトリエに移動して制作。ようやく下準備の出来上がったボードに、景気づけに薄く溶いた墨汁をぶちまけました。これから本格的な制作にかかります。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

日記

Posted by hideta