広告

2018年1月2日

2011/03/22
東日本大震災にともなう福島原発の事故による計画停電や公共交通機関の混乱など、落ち着かない日々が続いています。アトリエの授業はとりあえず通常モードに戻しましたが、生徒さんの中には関西に疎開(?)された方や4月いっぱいお休みされる方などいらっしゃいます。
こんな状況では仕方がないと思いつつ、帰りに新松戸駅の通路と千代田線の車両の中を見てビックリです。本当に広告がありません。駅の通路には自衛隊と埼玉県警の募集広告&パチンコ屋とある意味この状況をそのまま反映したものだけ。車両内も中吊りは片面だけで、壁面は3分の1も埋まっていません。
広告は経済活動の末端、言わば毛細血管のようなものだと思っています。これが大動脈の疾患に繋がらないように、工夫していかなければなりません。
110322_01.jpg
駅の通路には自衛隊と埼玉県警の人員募集&パチンコ屋さんのポスター
110322_02.jpg
反対側は全部空いています。
110322_03.jpg 110322_04.jpg
車両の中は地方のローカル線のようです。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta