風邪ひきさん

2018年1月2日

2012/10/30
日曜日あたりから鼻がむずむず。喉もなんだかいがらっぽいです。
セイタカアワダチソウも花をつけ始めたので「秋の花粉かな?」と思っていましたが、今朝になって、喉の痛みがかなり強くなってきました。布団の中ではなるべく厚着をして首タオル&マフラー、口にはマスク、パジャマの下に肌着を着込むなど、事前の予防措置で最悪の状況まではいかなかったと思いますが、それでも、今日一日結構つらかったです。
他のスタッフや学生にも風邪ひきさんはちらほらいて、やっぱり流行っているようです。明日は仕事はオフなので、ゆっくりさせてもらってなんとか風邪菌を撃退したいと思います。(できるかな?)

日記

Posted by hideta