何年振り???

2018年1月2日

2011/03/24
今日、行きつけの飲み屋さんで、かれこれ20年近くのおつきあいになる中学校の美術教師の先生とお会いしました。ここ何年もお会いしていなかったので、すごく懐かしかったです。
出会ったときは、まだ僕は学生で、生意気な盛り。先生はバリバリの中堅で、色々と意見を交わす中で、衝突したりもしました。そんな先生も、もう定年間近だそうです。時間の流れを感じますが、旺盛な探究心は変わらず、別れ際に「今年は一緒にワークショップをやろう!」なんて提案もいただきました。
少し時間をへて、公教育のあるべき姿と、我々が補填できるところが見えてきたと思います。その間築いてきた様々なネットワークを通じて、これからこの街で面白いことができればと思っています。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta