あっち、こっち。。。

2018年1月2日

近所のファミマにて

久しぶりの更新です。

今日は松戸女性洋画教室の指導日だったのですが、教室確保の手違いであっちこっちのギャラリーを巡ってから作品の講評を行うという変則的な講義となりました。生徒さん達はアタフタでしたが、たまにはそういうこともいいのかな?(笑)と思いました。

少し早めに帰宅できたので、我が家のメダカ池と近隣のお宅の画像です。

コンクリートの壁に自生している小さなお花です。
うちの壁に咲いた花

メダカ池には、例年よりも多いメダカくん達が元気に泳いでいます。
メダカ池のメダカ達

真ん中の浄水器は動いていませんが、メダカメインの環境にはなっているでしょうか?

メダカ池
メダカ池

暖かくなって、木々も芽吹いているようです。
木々の姿

お近くのお宅に自生している「モッコウバラ」。生徒さん達が題材にしているので、研究しなければ…。
ご近所のモッコウバラ?

ツツジがあちこちできれいな花をつけていました。
ツツジは見頃

こちらは専松のブロッック塀にあったトマソン的なドア。日頃見慣れているつもりでも、見落としているものですね。
専大松戸のトマソン

 

日記

Posted by hideta