iKnow!

2018年1月3日

2008/01/09
2008.01.09_01今日、Yahoo!News を見ていて、「iKnow!」という英語学習サイトを知りました。無料で結構本格的に学べるというふれこみだったので、試しに登録して使ってみました。まだほんのちょっとサワリだけを見た感じですが、これがすごい。本当に無料でここまでやって大丈夫なの?とびっくりしました。
「基礎」「TOIC」「トラベル」など、目的ごとに7つのチャンネルがあり、さらに習熟度別にコースが分かれていて、あわせると42のコースが設定されています。すべてのページはインタラクティブな作りになっていて、習得すべきアイテムに関する例文などを読んだ後、訳や英文を選んだり、タイピングといったテストをおこないます。テストを完了すると、どのくらい身に付いたかというデータが蓄積され、習熟度グラフのようなものがつくられます。
ウェブ上の英語学習サイトはたくさんあって、これまでも学生たちにやらせるプリントやテストのチェックをする時など重宝していましたが、それらのテキストベースのものとは全く違うものでした。でも、このサイト本当にどうやって運営されているのでしょうか???

iKnow!

にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta