Web更新

2018年1月2日

2011/11/11
忙しさにかまけて、更新を怠ってきたアトリエ新松戸受験部のニュースページを更新して、9月10日、11日に行われた「自由制作展2011・万華鏡」の会場風景、優秀作品、そして表彰式の模様をアップしました。
9月末に受験部の教室を4階から3階に移転したことにともない、これまでのカタチでの展覧会は今回が最後になります。あらためて見直してみると、なんだか、感慨深いものがあります。
浪人生が少なくなったこともあり、作品サイズが小さくなる傾向があります。制作期間は8月の終わりからとってあるので、現役生でもちゃんと計画を立てれば大きなサイズに挑戦出来るはずですが、そこが上手くいかないのが人間の常。それにしても、つくる側の創意工夫がもう少しあればと感じました。
しかし、学生の自主運営での展覧会を開催する意義はとても大きいものです。今回の展覧会でもグランプリをはじめ、賞をもらった学生達はそれなりに自信もつけたようです。今後、このイベントをどうつないで行くか、スタッフも交えて、考えないといけません。
2011.09.10,11「自由制作展2011・万華鏡」
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸