冬期講習会

2018年1月3日

冬期講習会のパンフレットが、ようやく完成しました。元々内の予備校はのんびりしていて、他の予備校のパンフレットが出そろったあとに、ようやく印刷所に入稿するくらいのペースで、今までやってきました。今年もそのくらいのスケジュールを立てていたのですが、受講生確保の競争激化のためか、9月末には中央の大手をはじめ近隣の中堅校も受付をはじめるという状況に、多少焦りながらも、結局この時期までずれ込んでしましました。
講習会のパンフレットは毎回、OBとのコラボレーションでデザインしているのですが、今回は初めて油絵を素材にしてみました。制作したのは多摩美術大学2年生のNさん。高校2年生の時から基礎科に通いはじめ、油画科から現役で合格した学生です。
パンフレットと同じサイズの特製パネルにキャンバスを張り、自由なイメージで描いてもらいました。実は、パンフレットに使ったのは第2バージョンで、最初に描いてもらったものは、それはそれで良い絵だったのですが、うちのイメージに合わないという理由で没になっています。(「自由なイメージで」と言っておきながら、本人にとっては「なんだかな~」だったかもしれませんね)でも、おかげでうちのイメージにぴったりなパンフレットに仕上がったのではないかと思います。
06110201.jpg
素材になった作品です。パンフレットはアトリエ新松戸の問い合わせフォームから入手できます。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ