寒さに

2018年1月2日

2011/11/10
急に冷え込んだこの日。前日から、「少し歯の調子が悪いな?」と思っていたのですが、受付カウンターで窓からの寒気を浴びているうちに、本格的に痛みが来ました。
「寒い」→「歯を食いしばる」→「歯茎に負担がかかる」→「痛い・歯茎が腫れる」という、ある意味解り易い循環です。原因は、生まれもっての体質と二十代の不摂生から来た歯周病。かれこれ20年以上つき合っている症状なので、気が付いた時には「ぬかった〜!」と思いました。
帰宅してからは、流動食で夕飯を済ませ、いつものノルマの流しの片付けもソコソコに、思いっきり暖かくして休ませてもらいました。本当に、もう若くないので、体が「ヤバい!」と感じたら、さっさと対策をとらないと、次の日に響きます。気をつけなければ。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta