始動準備

2018年1月2日

2012/01/03
駆け足の帰省から1月2日の昨日、帰ってきました。4日からは冬期講習会の年明けの日程がスタートです。ギャラリー宇で開催される「松戸美術会オークション展」も4日搬入&初日。松戸市文化ホールで開催される「松戸美術会44回展」の作品の引き取りは6日と、年明け早々タイトなスケジュールです。
授業の方は大丈夫なのですが,松戸美術会関係の展覧会については、年末年始を挟んだことで、いろいろと準備のできていませんでした。そのまま放っておく事のもできないので、なんとかしようと、朝からドタバタでした。
まずはアトリエの出力機で、明日以降市内の支所などの施設に掲示してもらう「松戸美術会44回展」のポスターを出力。メール便の速達で教育委員会の社会教育課に送るつもりだったのですが、近くのヤマト運輸の窓口は明日までお休み。仕方がないので、直接、松戸の社会教育課に持っていきました。
当然の事ですが,明日が仕事始めなので正面玄関は閉まっています。うろ覚えな記憶では、エントランスに郵便ポストがあった気がしていたのでちょっと焦りましたが、裏口にポストがあるのを見つけて投函。4日に届ける約束を果たす事ができました。
その後、明日搬入のオークション展に出品する作品の額装に、柏のいしど画材に。近隣の画材屋さんは4日くらいまでお休みしているところがほとんどなんですが、いしど画材は柏二番街の商店街の中にあるので、他の商店にあわせて今日から営業を始めていました。
ネットで営業しているのを確認した時は正直、ほっとしました。今回はSMサイズのボードに描いた作品なんですが、ちょうどいいデッサン額を見つけて額装してもらいました。本当にぎりぎりのタイミングだったので、助かりました。
運にも恵まれて、どうにか滑り込みで終わらせることができました。今年のスタートは、どうにかこうにか無事切れそうです。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta