1学期最終日・人あつまり展パーティー・美術会理事会

2018年1月3日

この日はアトリエ受験部の1学期の最終日。朝から昼間部総出で大掃除。
夏期講習会を前に、アトリエをリフレッシュする。各教室のカーテンを洗
濯し、モチーフ倉庫の中をいったん全部出して掃除、モチーフを選別して
半分くらいに減らす。これをやらないと、どんどん使い勝手が悪くなる。
カルチャー教室は通常営業なので、若手のスタッフにこれらの作業はお願
いした。午後のクラスでは「人あつまり展」に出品したコラグラフを囲ん
で生徒さんと談笑。このクラスではコラグラフで1ヶ月引っ張った。若い
人が多い事もあり、この技法と「ノリ」が合ったのかもしれない。
3時からは、「人あつまり展」のパーティーがだったが、その時間はまだ
教室の授業中。終了後4時30分頃から参加した。会場についた頃には、
皆さん上機嫌だった。いつもなら2次会、3次会と盛り上がるところだが、
この日は6時から松戸美術会の理事会が入っていた。
パティーもそこそこに切り上げ、定時に会場である松戸市民会館に到着。
市展の反省やお正月の美術会展に向けての話し合い。定刻の8時に終了。
美術会は会員の交流と親睦を目的とした緩やかな団体故、会則など不備な
点がまだ多い。今後の検討課題となる。という訳で、多忙な一日。
050716_01.jpg 050716_02.jpg
「人あつまり展」には、こんなコラグラフを展示しました。

日記

Posted by hideta