授業スタート&搬入

2018年1月2日

2012/01/04
アトリエ新松戸は今日から冬期講習会新年の授業スタート。高校1・2年生対象の基礎科と中学生のコースは明日がスタートなので、若干学生数は少なかったのですが、それでも教室の中は活気が溢れていました。やっぱりこの時期になると、学生たちの立ち姿からも緊張感がにじみ出てきます。これを良い方向に持っていってあげられればと思います。
教室でスタッフたちに新年の挨拶をした後は、松戸のギャラリー宇で行われる「松戸美術会−オークション展」の搬入&展示に行ってきました。サムホールまでの小品の展示ですが、日本画・洋画・彫刻の各ジャンル、総勢50名近くの出品があるので、なかなか充実しています。
こちらの展示は15日(日)まで。9日(月)は休廊です。僕は8日(日)の11時から14時が会場当番になっています。お近くにお寄りの際はぜひ足をお運びください。また、10日(火)からは、伊勢丹松戸店となりの松戸ビル4階の「松戸市文化ホール」で「松戸美術会44回展」が行われます。こちらは、各ジャンルとも大作が並びます。あわせて、ご高覧いただければ幸いです。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta