オフの日の使い方

2018年1月2日

2011/06/15
今日はオフ。本当に地味だけど、自分のためにいろんなことをやりました。
朝はノンビリ起き出して遅めの朝食。落ち着いたところで最近復活してきた口の周りの吹き出物の治療に皮膚科に行った後、床屋で散髪。かなりスッキリとしました。
その後、松戸市民会館に会場使用のキャンセルを申し込みにいくも、印鑑が法人印でないという理由で書類を受け取ってもらえず。「お金が絡むことだから、ここは代表印がイイですか?銀行印がイイですか?」と確認をとった時に「認め印でいいですよ」と対応した職員は目の前に居たんですが、何を言ってもらちがあかなそうだったので、書き直すための書類をもらって退散。公務員というのは、結果ではなくプロセスから給料をもらっているんでしょうか?
その後、私的な買い物をヨーカドーでした後、松戸市美術展の表彰状を受け取りに八柱(千駄堀)に。それを社会教育課に届けた後は、今回の市展の受賞作の撮影を行いました。その間に、携帯にはあんなこと、こんなコトの報告が……。あれ?これってオフなのかな???
という一日でした。チャンチャン!
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸