地味にリニューアル

2018年1月2日

2010/06/24
アトリエ新松戸のホームページを一部リニューアルしました。といっても、普通にみていたらわからないと思います。各ページのナビゲーションメニューの「初めての方へ」に「中学生の方へ」と「高校1,2年生の方へ」を追加しました。本当に地味なマイナーチェンジです。
これまでは「保護者の方へ」と「見学・相談随時受付」があったのですが、どちらの内容もほかのページで説明されていることなので、特にここでメニューに載せることもないかという判断です。
こういったこまめな修正が出来るのも、サイトを自前で運用しているから。外注してたらこうはいかないでしょう。それに、今年度最初のリニューアルで、それまでのテーブルレイアウトから、かなりの部分をCSSによるレイアウトに切り替えて、修正の手間が大幅に軽減されたこともあります。
これからHTML5が主流になったらどうなるのか、漠然とした不安はあります。でも、自分たちのアトリエを自分たちで紹介していくということ、そして、どんどん情報発信していくことが、なにより大切です。これからも工夫と勉強を重ねながらやっていかなければと思います。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸