三者面談

2018年1月2日

2009/07/23
会社に無理を言って休みをもい、娘(中3)の三者面談に行ってきました。小学校の頃は、クラス懇談会などにもちょくちょく顔を出していたのですが、中学校に上がってからはすっかり脚が遠のいていたので、これが4~5度目の登校(!?)です。
早いものでもう3年生。受験生です。部活も27・28日の県大会が最後の試合。これが終われば、受験まっしぐらとなるのでしょうか??
もっとも、自分自身のことを思い起こすと中3の夏休みに受験勉強をした覚えはナシ。文化祭に向けバンド練習に励んでいたような…。そう考えると、一応、予備校の夏期講習会には申し込んでいるだけでも、えらいな~と思います。
それはさておき、先生とお話ししている中で、娘が自分の意見をちゃんと言えているのに、すこし驚きました。奥さん曰く「あなたは本当に観察が足りない」というのを、ここでも実感。男親のダメな部分なのでしょうか???なにはともあれノビノビ勉強し、いろんな経験を積んで、自分の将来を切り開いていく人間力を身につけて欲しいと思います。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸