京都へ

2018年1月2日

2010/09/11
第53回新象展の京都展と大阪展がもうすぐ開催されます。会期と会場はそれぞれ、京都展が14日〜19日で岡崎公園内の京都市美術館。大阪展が22日〜26日で天王寺公園内の大阪市立美術館地下展示室になっています。
先日まで行われていた「関東新象会員選抜展」の最終日に、事務局長さんから言われて、ホームページ掲載用の作品記録のため、急遽、京都展にいくことになりました。
今年と来年は都美術館の改修工事の関係で、東京での本展が開催されないため、名古屋展が本展となりました。しかし、会場の大きさの関係で、入選作品全てを展示できません。とくに2点入選の場合は、どちらか一つの展示になっています。
全作品が展示されるのは京都展から。今回の作品公募では「全作品ホームページに掲載します」とうたっています。名古屋展でも会の先輩にお願いして展示作品を撮影していただいていたのですが、展示されていなかったものも含めて、一括して撮影し直すことになったのです。
予算も少ないので、高速バスを使って、15日の11時上野発、16日の6時京都着、帰りはその逆という車中2泊のほぼ日帰り強硬日程。ちょっと、しんどいかもしれませんが、ついでに京都観光もしてこようかなと思っています。(そんな余裕があるかな??)
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸