無料体験入学

2018年1月2日

2010/05/09
今日は受験部の無料体験入学でした。芸大・美大・美術高校のことが気になっている中学生、高校生を対象に、美術予備校ではどんな授業を行っているのか体験してもらうイベントです。今回は椅子、パイナップル、プラスチックボールなどをモチーフに、静物デッサンの授業を行いました。
参加者は10名。中学2年生から高校3年生まで、様々な学年、経験の人が集まりました。土日受験科の授業と並行しての開催なので、直接の指導はI先生やO先生にお願いして、僕は進路相談の面接官として参加しました。
ちょっと難しめのモチーフだったんですが、みんな自分なりのこだわりを持って、「自分の」作品に仕上げていました。わからないこと、戸惑うことが多かったとは思いますが、さすがだなと思いました。若いって素晴らしい!!(もうおじさんだと自覚していますので・・・)あの感じなら、ちゃんと学習すれば道は開けるでしょう。
イベントの様子は、さっそくアトリエ新松戸のニュースページにアップしました。よろしければぜひ覗いてやって下さい。さて、明日は女子美術大学付属高校の画塾対象学校説明会です。今年初めてお誘いをいただきました。ちょっと嬉しいです。いろいろ気になることを聞いてこようと思います。
100509_01.jpg
仕事場のエントランスに咲いている花。名前は・・・聞いたのに忘れてしまった(ごめんなさい)。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸