合格体験記

2018年1月3日

2007/07/12
アトリエ新松戸のホームページに「先輩に聞いてみよう!!合格体験記最新版」として、2007年度各大学に合格していったデザイン・工芸科の卒業生たちからのメッセージを掲載しました。
070712_01.jpg多少文章が「???」なところもありますが、彼ら自身の言葉で「自分自身ががんばったこと」「ためになった授業のこと」「後輩へのアドバイス」など、語ってもらっています。そこから、彼ら、彼女らがここで講師や仲間と出会い、様々な壁にぶつかりながらも成長し、そして巣立っていった様子が伝わってくるとおもいます。
誰も完璧な人間はいません。先輩たちの経験を見ることで、今悩んでいることに踏ん切りがついたり、次の一歩を踏み出すきっかけになればと思います。中で一人の卒業生がが言っていますが「立ち止まらずに、走ってみる」事が大切です。「飛べないハードルは倒してでもゴールまで走」れば、きっと「その後の自分に繋がる」でしょう。
今回はデザイン・工芸科の更新でしたが、今後、油画科、総合受験科、土日受験科と準備ができ次第、順次更新していく予定です。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸<