人あつまり展

2018年1月2日

2011/09/22
110922_01.jpg 110922_02.jpg
来週水曜日の9月28日から10月3日の会期で、新松戸のギャラリーウィンズを会場に、僕の所属する「人あつまり会」による展覧会「人あつまり展」が開催されます。ようやく松戸、流山、野田の各美術会会員と知人へのDMを発送しました。
このブログでの告知も、いつも遅れ気味で「何やってんだか」という感じです。9月10日、11日に行われた学生たちの自由制作展の表彰式では、来場者が例年よりかなり少なかったことに触れて「ちゃんと情宣しましたか?」「お客さんに来ていただいてこその展覧会なんだよ」という話をしたばかりなのに、自分のことになると、まったくルーズでいけません。
今回は、メンバーのうち日本画の甲斐さんと皮工芸の山崎さんが諸事情で不参加のため、総勢10名による展示となります。会場であるギャラリーウィンズの運営のお手伝いという緩いつながりのグループなので、作品も洋画、フラワーデザイン、彫刻、日本画と、ちょっと不思議なバリエーションになっています。
そのつながりの緩さが魅力だと、自分では思っています。ただ、作品はそれぞれに気合いの入ったものが展示されますので、お近くお方はぜひ足をお運びください。1日(土)には、16:00から会場にてパーティーも行います。こちらにもぜひご参加ください。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸