搬入

2018年1月3日

2007/11/15
13日の記事で紹介した「2007関東新象展」。今日が搬入日でした。展示作業は肉体労働です。高いところにのぼったり、重い作品を持ち上げたりするのは若手(?)の男性出品者の役目。カルチャー教室の指導には代理を立てて、作品を抱えていってきました。
全ての作品が搬入されたあと、みんなでワイワイガヤガヤ意見を出し合いながら展示場所を決めていきました。出品者数が多いためサイズ制限をしたこともあり、6月の本展を見慣れた目には多少こじんまりとした印象ですが、わりとスッキリと展示できたのではないかなと思います。
一般出品者の中にはポップアップ(飛び出す絵本風)の作品を持ち込んだ人もいて、みんなの目を引いていました。会員同士の、そして準会員や一般出品者にとっての研究会という性質も持った展覧会です。会員の中にもいつもの作品とは違い実験的な表現にチャレンジしている人もいました。僕自身ももう少し冒険してもよかったかなとも思いました。
今日は時間が無くて撮影できなかったのですが、会期中に会場の画像を撮影してこのブログでアップする予定です。会場に行けない方はそちらでご覧ください。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸