会場抽選

2018年1月3日

2007/10/10
松戸美術会が年に一度行っている「松戸美術会展」。来年で40回目になります。この日は、会場の「松戸市文化ホール」の使用抽選日。事務局長として抽選にいってきました。
100人を超える大所帯の展覧会です。会場の松戸市文化ホールにあるホールとギャラリー全てを使わないと開催できません。ところが今回抽選を行う1月から3月の期間中、公用などで押さえられている期間をのぞくと、会場全部を使えるのはたったの6週しかありません。集まったのは11団体。抽選によっては開催することすら出来ないかもしれません。ちょっと緊張しました。
抽選の順番は最後だったのですが、運良く1番を引き当て、無事第1希望だった1月8日からの期間がとれました。これまでほぼ毎年お正月に開催していたのですが、今年は会場使用の抽選にもれ、3月の開催になってしまい、会員からは「ぜひ次は1月に!」との強い希望が出ていただけにホッとしました。
20日の理事会で報告して、役務分担や宣伝広告など準備作業に入ります。一年のはじめを飾れるようないい展覧会にしていきたいと思います。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 芸大美大・美術高校受験 アトリエ新松戸