iPhone 普及計画!?

2018年1月2日

2012/08/22
娘が本日iPhoneを購入。未成年なので僕が立ち会いました。前々から欲しがっていたのですが、僕がMacBookAirを導入して、それまで使っていたMacBook黒を譲ったのと、ウォークマンを水没させてダメにしたのが最終的に背中を押したようです。
僕と同じように、新型iPhoneが発表間近な事などお構いなし。「欲しいときが、買い時」を地で行く親子です。新型を待って、使い方のスキルが身に付かないよりは、すぐに旧型になったとしても、自分自身が慣れることの方が優先と思ってしまうようです。
それにしても、本体の契約2年縛りで、コアラネットとの提携による「スマートバリュー」をつけると、今のガラケーの料金よりも安くなる料金体系は何なのでしょう!情報通信料で考えれば、遥かにトラフィックは増大するのに…。いやすごい時代だなと思いました。
とはいえ、うちの妻は、とにかく「カシオのペンギンが大好き」なので、しばらくガラケーの世界にとどまるそうです。「windows買うなら自分で買いな。Macだったらいろいろ考えてやっても良いよ」と娘に言った彼女がなぜそうなのか……。謎です。。。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

日記

Posted by hideta