絵描きって???

2018年1月2日

2012/08/17
つい先日、母方の伯母から残暑見舞いをいただきました。田舎を離れて30年。それでも血縁とはありがたいもので、ことあるごとにお便りをいただきます。
自分で言うのもなんですが、私自身、あまり付き合いの良い方ではありません。それでも、やっぱりお返事は出さねばと、ポストカードサイズの画用紙に何枚か描いてみました。絵を描くことの指導を生業とはしていますが、実際に自分である目標に向けて描くとなると思い通りにはいかないもので、何枚かしくじった後で「どうにかこれで良いかな?」と言うものに宛名と自分の住所を入れました。
美術大学でそれなりの教育を受けていることもあり、他人の作品に対してはいろいろと批判することはできます。しかし、実際に自分が作る側の現場に立ったときに何ができるか?と考え始めたら…。。。情けない限りです。
でも、その情けなさを超えていくしかないんでしょうね。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

日記

Posted by hideta