左利き?

2018年1月2日

2011/10/27
最近、肩や背中のコリから頭痛になることが度々あり、職場近くの鍼灸整骨院に通い始めました。カイロプラティックとかだと一回何千円もかかるのですが、ここは保険がきくので初診1500円、2回目以降は550円とお手頃なので助かります。
今日は低周波治療器と温熱治療器の後、院長先生のマッサージを受けました。どうも左半身のこわばりがすごいらしく「左利きですか?」とか「何かスポーツやっていますか?」と聞かれました。
右利きで何のスポーツにも取り組んではいません。ただ、アートやデザインに関わってはいるものの、HTMLやCSSを含めたテキスト入力が主な仕事なため、日常業務ではパソコンの右側にあるマウスやペンタブよりも、左手を中心にしたショートカットキーを多用しています。ひょっとしたら、その辺りのことが影響しているのかもしれません。
診療が終わっての帰り道、なんだかヒョコヒョコとした歩き方になっていました。多分、日頃のバランスが崩れていたのが、少し正常に戻ったことで体がビックリしていたのでしょう。なんとか、日常的に頭も体もスッキリできるまで戻したいなと思います。
にほんブログ村 美術ブログへ にほんブログ村 教育ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 美術予備校|アトリエ新松戸

日記

Posted by hideta